【イーハトー部活動・ドイツへGO!】

旅するカエル、ケロ平から便りが届きました。

着いた早々ホテルが取れていなかったというチャレンジを乗り越え
アイルランドからドイツへ向かう日。
その前に早起きして魚市場を視察したようです。


あっ危険!その提灯はアンコウだ!
ケロ平気を付けてーっ!!


「いわて大船渡の市場を思い出したケロ。お魚お土産に買ったよ!」

お願いです、お土産は腐らないものにしていただけるとありがたい。

そして、ケロ平色、グリーンの飛行機でドイツにひとっ跳び。
さすがケロ平氏、飛行機の色までこだわるとは。


次に訪れたのは、フランクフルトからほど近い町、Großwallstadtです。
クリスマス・マーケットを視察したようです。


グリュッグ(ホットワイン)飲んだんだね?!


「美味しかったケロ。クリスマスって平安時代のお正月と同じだね。
みんな着飾って飲んで食べて20日間くらいお祭りだもんね。
紫式部ちゃんなら日記に何て書くかなあ」

私はそのシュトレンが持ち帰られるのか否かが気になっています。
美味しいんですよね~~~。

さあ、ケロ平、次はどこへ視察に行くのでしょうか。
チャレンジ・ケロ平の旅はまだまだ続きます。

#ケロ平

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です