【助手席は】夜☆錬というか買い出し【物置】

押上に公衆電話、今や結構珍しいね!

0913d

押上、スカイツリーには
地元の八百屋さんや鮮魚屋さんがあるから
私もよく行きます。

地下駐車場では「今日はどこにしますかー」と聞いてくれます。
スーパーの場合は奥、他も見る時は手前、
そんな感じで、誰でもお好みの場所に停められます。

昨日はエリーゼで行ったのですが
「行かれる時は幌してくださいねー」
「え、ないでーす」
「ええっ!!!」
「あのー中に何もないんで全然気にしてません」

無線で「幌ないんだって」ってぼそっと連絡されてしまい、
「端っこに停めときまーす」というのを
手前の係員さんから見える所に誘導され・・・。
ほんとすみませんでした。
しかも白線踏んでるし。

0913b

きっと、何かあったんだろうなあと思います。
今の車はね、中に色々ついてるから・・・。
私のエリーゼはつるっつるだし
持って行けるモノっていったらフットマットくらい。
こんなの誰もいらんわね。

という訳で今後は係員さん対策で「布」を用意しようと思います。

0525f

この日のスカイツリーはブルー。
調べると「粋」というカラーだそうです。

0913c
紫は「雅」というそうで、
これらのライティングはパナソニック担当だそう。
へー知らなんだ。

私のニューナビもパナですよ(笑)。
今までどうもネーミングの「ゴリラ」というのが気になって
手を出さなかったのですがもうそんな事言ってられないし!

エリーゼのアルミにはうまくステーが張り付きません。
シートを張るのはかっこよくないのでちょっと悩むトコロ。
まあナビを使っている段階でかっこもク○もないよね♪

0913e

今日は近所でセブンとフレンチブルーのアルピーヌとすれ違い、
「ああ秋なんだなあ」と実感しました。
特にアルピーヌさんには私も昔飼ってたシュナウザーが。
うちのもドライブ好きでしたが名車に乗せて貰っていたあの子は
とっても幸せですね~。

さて、明日はまた葉山。
今日のお昼は割と暑くて紫外線もあって大変だったので
明日はminiで出動です。

クーラー万歳!
シャルル・ド・ゴンちゃんもクーラーないと無理だって。

0913a