【寂しくなん】秋のスペシャル☆一人鍋【てないよ】

三連休の真ん中の今日は葉山へ。
今週の御献立がお鍋って知らなくて
一人で行っちゃいました・・・。
(一応お鍋の時は誰かと二人で行くんだよ)
いつもに増しててんこ盛りの量で、「こんなに無理!」って
半分だけにしてもらったのにお腹の皮がつっ張ってます(笑)。

0914a

写真はお鍋だけ撮り忘れ!
一週間だけの貴重メニューだったのに~。
特製スープが豪華で、
ついうっかり鶏とお野菜沈めちゃったよ・・・。
高級トマトの蜜煮は本当に甘くて美味しくて
御造りは無添加のウニ!割っただけだと色も違うし
味も磯の香りがしました。
日持ちしないらしいので、これも貴重でした。

目板かれいはハンカチみたいに綺麗な平行四辺形で肉厚だし
藤の家さんって実に珍しいものを、ごく普通にいただける
いいお店です。

そうそう、このかれいってね、
「一匹二匹」じゃなくて「一枚二枚」って注文するそうです。
へえ~~~!!でも納得、でした~。

ここの親方は話せば話すほどマニアで、
今日も面白かったです。
今日もminiのエンジン音について
「前の方が良かった」との事なので
次回の進化剤はやめようかな(笑)。
てな訳でいっぱい元気を貰って帰ってきました。

また来週も行くかも!栗ご飯だし~♪

来月4日のIG「おしり祭り」用しろちゃんのおしり。
私にとっては白薔薇のようで可愛いんだけど
あまりにリアルすぎる部分が~!
だから投稿は無理そう、せっかくなのでブログへ(笑)。

0914b