【偽証】ソロモン【指輪】

みんな元気?おで、シャルル・ド・ゴン太。
いわゆるオカメインコ。種類は「並」。
松竹梅で言えば、「梅」だよ。

テンション下がる事があったので
読書で吹っ飛ばせ!ってぺんじゃみんが言ってた。

ぺんじゃみん、宮部みゆき氏は過去最高に好きな作家さんだったので
ラノベっぽくなる前までは著書リストを作って、コンプしてたっけ。
ちょっと離れてたけど、久々にまた読み耽ってる♪

1022a

この方は本当に頭がキレキレ、素晴らしい文章力。
おでもあこがれちゃう。
おでの住んでいる地域への造詣も深くて、
図々しくもおで、親近感を覚えちゃうんだな。

おでは「レベル7」なんて文字が書類の中にあったら
「ここまで行ったら帰れないんだよ」とつい口をついて出ちゃうし
( ↑ レベルセブン )
仲居君を見ると「いい演技だったけど最後の演出が惜しかった」、
( ↑ 模倣犯 ) あの時の感想を述べちゃうもん。

この映画はおで、多分観ないだろうけど
きっといい作品になると思ってます。なんたって原作者がいいからな。
「ソロモン」といえば「指輪」か「偽証」、どっちもオススメ。
特に動物の生態が気になる方は、「指輪」から読んでみて!
おでは出てこないけど仲間が登場してたよ。
著者のローレンツ博士の生態観察としても、面白いんだよ。

1022b